新年度が始まって1ヵ月。新しい環境に慣れ始める五月は、少し疲れが出てくる時期でもありますね。そんな気分を元気付ける、星からの「言葉のサプリメント」をお届けします。甘いもの、苦いもの様々ですが、星々が放つ波をキャッチしてコズミックサーフィンを楽しんでください。
各星座のラッキーアイテムと、ちょっぴり元気が出ないときにオススメの「癒しプレイス」も、是非チェックしてくださいねっ!

好奇心が高まり、目移りしがち。ノリだけで突き進まず、現実的な面からのチェックをしっかりと。苦境こそ逆転の発想の泉。
ラッキーアイテム
貯金通帳や家計簿/現実を直視する手助けに。
癒しプレイス
ファンタジー小説など空想の世界
安定期ですが、ここで落ち着かず、もうひと頑張り! 今期は自分から動かないと何も始まりません。プチグルメツアーは開運に有効。
ラッキーアイテム
緑色の靴/素敵な場所へ導き、運気を活性化。
癒しプレイス
行列必至の人気飲食店
公私共に多忙で判断力低下気味。空回りしないよう、落ち着いて行動を。凹んだときは、お風呂にゆったり浸かって厄落とし。
ラッキーアイテム
バラの香りのローション/心身に潤いをプラス。
癒しプレイス
バスルームや温泉・スパ
幸運を引き寄せる力がUP。少々ハードな状況でも、大らかな気持ちで立ち向えば必ずいい結果が。干渉には徹底抗戦!
ラッキーアイテム
一粒パール/無駄な衝突を回避するお守りに。
癒しプレイス
海辺や湖畔
達成感と開放感が訪れる星回り。のびのびと過ごしましょう。新しい出会いはツキの呼び水に。健康は、規則正しい生活でキープ。
ラッキーアイテム
タンポポコーヒー/内臓を温め、中から美しく。
癒しプレイス
日曜日の公園や植物園
風当たりが強まってきますが、抜群の回復力でカバーできそう。細かいことは気にせず、自分の意思や従来の方針を貫いて。
ラッキーアイテム
ヒーリング音楽/バイオリンやオルゴールが◎。
癒しプレイス
休日のオフィス街
大雑把になりがち。ミスを減らすことが運気安定の秘訣。慣れていることほど慎重に。連絡や伝言のチェックも必須。
ラッキーアイテム
ボイスレコーダー/声のメモがあなたをお助け。
癒しプレイス
高層ビル街にある庭園
穏やかないい運気。集中力も高まるので、課題や懸案事項に打ち込んでは? 汗した分がきっと成果になります。他力本願は禁物。
ラッキーアイテム
皮のバングルやベルト/雑念を払い意志強化。
癒しプレイス
スポーツジムやサイクリングコース
停滞運。新しいことには手を出さず、現状維持を心がけて。何か始めるなら下旬以降が有望。オフは五感を満たすプランに喜びが。
ラッキーアイテム
旬のフルーツ/ビタミン補給で美肌効果も。
癒しプレイス
フルーツパーラーや果樹園
気力もスタミナも満タンで充実した1ヵ月。ただし、家族との口論はこじれがち。言い過ぎに注意。健康は、腹八分目の実践から。
ラッキーアイテム
ヨーグルト/腸内環境を整えて免疫力UP。便秘
癒しプレイス
映画館や劇場
本領発揮できず苦戦しますが下旬から運気UP。悔しい思いをした分ご褒美がありそう。ストレスは家族や友人とのおしゃべりで発散。
ラッキーアイテム
ミント味/爽やかな香りが会話力UPに貢献。
癒しプレイス
テラス席のあるカフェ
取りこし苦労するよりまず行動! 意外な協力者が側にいるはず。弱気な態度や不機嫌顔は運気ダウンのモト。オフは気ままに。
ラッキーアイテム
コンパクトミラー/こまめに笑顔をチェック。
癒しプレイス
図書館や大型書店
美夜子*ソレイユ(みよこ・それいゆ)先生
★美夜子*ソレイユ(みよこ・それいゆ)先生 プロフィール
専門は、占星術、タロット、ルーン。占星術やタロットなど、主に西洋系の神秘学・占術を学ぶ。「星」はもとより言霊、祈り、色彩、香り、象徴といった、人間の精神に影響し覚醒をもたらすモノ・コトに造詣が深く、思い込みの解除や意識変革を導き出すことが得意。新しい風を人生に呼び込み、話した後は笑顔になれて元気が出てくる鑑定と評判の先生です。